アナザーエデン



本日、追加調査結果と夢見の再開時期についてのお知らせがありました。

追加調査については「再抽選プログラムによる表記確率への影響は殆ど無かった」というもので、夢見の再開時期、お詫びの配布は「10月上旬予定」ということでした。

また、お詫びの配布対象者が「お詫び受け取り期間終了までにプレイされていたお客様全て」に変更になったということで、新規ユーザーも対象になりそうです。
賛否両論あると思いますが、すでにアンインストールしてしまっている人等への配慮と考えれば納得はできるかな。

しかしながら、今のところの運営の対応は期待外れと言わざるを得ません。
あいかわらず「不具合」で済ませようとしていますし、調査報告は自己弁護のためのものにしか感じない。その一方で、夢見システムそのものの改善や今後の対策への動きはまったく見えてきません。

アナザーエデンというゲーム自体は本当に面白いですし、まだこれからも楽しんで行きたいと思っていますが、課金に関しては少し距離を置き、今後の動向を見つつということになりそうです。


素晴らしいゲームなので、こういったことで衰退していって欲しくは無いですね。







運営さんもっとしっかりしてくれ!アナデンを殺さないでくれ!!





PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ