アナザーエデン


実装からしばらく経ってしまいましたが、「復活の魔獣王 いにしえの冥約」の攻略を始めました!
今回のクエストをクリアすればギルドナが☆5になるらしい!?

魔獣族の島に点在する怪しい石像。前々から気になっていたのですが、今回その謎が明かされました。
石像は4つあり、村人たちのヒントを元にそれらを探すところから物語は始まります。

180717-1


すでに石像の在り処は分かっているのでさくさくっと特攻。したところ、今回の敵は結構手ごわかった。初見クリアはできたものの、脳筋パーティーの火力ごり押しでなんとか討伐できた感じ。手持ちキャラ次第では十分に対策を練ってからでないと厳しそうですね。最近のアナデンは攻略難易度がジワジワと上がってきてる気がします。

(↓強化されたナギレンリの試運転パーティー)
180717-2


しかし、最後の一体で足止めを食らってしまいました・・・。
石像は事前に全て見つけていたと思っていたのですが、ダマクの石像だけまだ発見していませんでした。

ダマクは表世界と裏世界(?)を行ったり来たりする厄介なMAP。1時間ほどウロウロするも見つからず、スマホのバッテリーが無くなってきたので一度断念。その後なんとか見つけることができたものの、ボス戦も今まで以上に厄介でした。

180717-3


ダマクの石像「呪羅」はこちらのスキルを封じる“封印”攻撃をしてくるので、こちらの攻撃パターンを狂わされてしまいます。そのためアナザーフォースに頼った単純な火力押しでは討伐が難しかったです。さらに、こちらのMPを削る攻撃もしてくるので、長期戦をするのも好ましくありません。非常に厄介です。

手を替え品を替え、数回のやり直しを経てたどりついた答え。それは・・・。


『火力ごり押し』


開幕AFで軽く削り、その後は連撃でゲージを回収。ゲージがMAXまで溜まったところでアナザーフォース発動ッ!!

結局これよ!!!

ただしポイントが二つ。
  • 敵が封印攻撃をしてくるタイミングでAF要員を後ろに下げる
  • MP減少攻撃を食らったキャラは予備アタッカーと交代するなど臨機応変に対応
以上を守りつつ適宜回復等していけば何とかなりそうでした。とはいえ、手持ちキャラの状況次第で方法を変える必要があるだろうし、やはり攻略難易度は高めだと思います。

180717-4



そんなわけで4つの石像は倒したので、いよいよ最終決戦!!!

180717-5


といったところで止まってますwww
なにやら次の外伝も控えてるようなので、それまでには終わらせたいと思いますw






おまけ


ポポウ・・・?

Ver1.8





PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ