アナザーエデン


Ver1.7.2アップデートから一週間経ってしまうので今更感ありますが・・・。

ヴェイナ来ましたね!
期待通りの風魔法アタッカーでした。スキル構成もマイティやガリユのような旧スタイルだし是非欲しい。ってことで、なんとか無償クロノス石をかき集めて10連ガチャに挑戦しました!

180606-1




したらばなんと!


金扉から!!

金扉



レンリィィィィィ!!!!!

180606-2



なんでぇぇぇ!!
持ってないけど!欲しかったけど!今じゃないからっ!!

そんなわけで、確率の壁を越えてレンリちゃんが仲間に加わりました。
これはこれでうれしいんだけどね・・・。なんか素直に喜べないモヤモヤ感・・・。
石が貯まったらまた挑戦したいと思います。





さて、今回のアップデートの主役である「ミグランス王国 国立劇場」も遊んでみました。

舞台は再建を図る国立劇場。便利屋アルドたちが役者となって手伝うことになります。登場人物に合わせてキャラクターを選択すると、ちょっとしたお芝居を観ることができます。なんかFF8のバンドパートを選ぶイベントを思い出しました。

180606-3


3つほど演目があったので、とりあえず「名探偵ハウスと消えた瞳」を選択。適当にキャラクターを選んでやってみたところ・・・。

180606-4




ナギはもぐもぐしてるだけだし・・・。

180606-5



レレはレレのままでした・・・。

180606-6




数日に分けてプレイしたのですが、今回のコンテンツは正直なところボリューム的に物足りなく感じました。内容的には各キャラクターの個性がうまく反映されていて面白かっただけに、もっと演目の種類を増やすか、もう一味なにか追加要素があったら良かったですね・・・。『喝采』という表題がついているし、演目は追加されていくと思うので今後に期待です。


とかなんとかね、なんか偉そうに書いてますけどもね。つまりはアレです。ボリュームが少ないから報酬も少ない!クロノス石あんまりもらえなかった!これじゃヴェイナ引けないじゃないかぁぁぁぁ!ってことです。


その辺にクロノス石は落ちていないかの・・・・・。




(お?釣り仙人がこちらを見ているぞ)








おまけ


銀の楽園は「え?それで終わりなの?」って終わり方だったから続きが気になる。

覇王伝 零






あ、スロット覇王伝零のART終了画面は秀逸だと思います。分かる人いるかな?w





PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ