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ラトル槍(ウルカンアクトゥス)がやっと+7になりました。


3層周回が本当につらかった・・・。
Lv70から連れ出したシェイネもLv80になりました。

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“いつか必要になるんじゃないか”と、全ボス倒しで周ってたから余計にきつかった。
そしていよいよ+10を目指して第4層周回となるわけです。





が、想定外の伏兵が待ってました。


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ワライ草が足りない・・・だと・・・・!?

まさかここに来て第1層の通常MOBがドロップするアイテムが足りなくなるとは思ってもいませんでした。
そして保存していたSSを確認すると、+6強化のときには恐竜の大堅骨を100個も使っていた。

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おそるおそるラトル槍を+7から+10にするのに必要な素材の総数を調べてみると・・・。

・ワライ草 ×160
・恐竜の大堅骨 ×150
・火精霊の宝玉 ×22
・暴君竜の灼血 ×7
・黄金の炎 ×27


いろいろと全然足りない!!!

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こうなると+10を目指すべきか悩ましい。
バルオキー剣の強化に戻ったほうがいいのかなー。
今の内に火精霊の宝玉(サラマンダー)だけでも集めておくのもいいのかもしれないけどね。
ちょっと考えないと・・・。







おまけ


+7ウルカンアクトゥス装備時のダメージ増加量

同等武器のリル・スピアと比較
ウィンドスラストを各30回使用
通常ラトルのLv13ヘルハウンドを攻撃

 
・+7ウルカン 
 最大値 14748
 最小値 13972
 平均 14367

・リル
 最大値 12769
 最小値 12119
 平均 12397

・ダメージ差
 +15.9%




+7ウルカンアクトゥス装備時のMP減少量


・ダブルスラスト
 MP12→10 -16.7%

・暗黒の槍撃
 MP17→14 -17.6%

・ドラゴンスラスト
 MP49→42 -14.3%




ど、どうなんこれ・・・・。
バカにできない数値ではあるけど、労力に見合ってるかどうかは考えたらいけない気がする・・・。




そしてこれを調べてて初めて知りました。
戦闘時のスキル選択画面では『実際に消費されるMP』が表示されるんですね。


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