171016-5


二日連続で残りのヌシを釣り上げることができました。

171016-1


171016-2



そしていよいよ・・・。

171016-3



いざ決戦の地へ!!

171016-4



挑戦失敗を繰り返しつつも、なんとか安定パターンを組むことに成功。

171016-5



無事リヴァイアサン討伐!!

171016-6



討伐メンバーは、☆5がマリエル・シェリーヌ・アザミ、☆4がトゥーヴァ・オトハ・チヨでした。
☆5土属性のアタッカーが手持ちにいなかったので、今回の邂逅で先生が手に入ったのは本当に大きかったですね。

171016-7



今回組んだパターンはこんな感じ。

リヴァイアサン攻略_パターン


基本的には、攻撃に耐えながらAFで削っていく感じです。

開幕は専用パターン。

2周目からはメインパターン。
1~4ターンを1setとして繰り返しているだけですね。
AFゲージが貯まっていれば、リヴァイアサンがイレーズを撃ってくるターンでAF発動。

(補足)
メイン2ターン目は、マリエルをシェリーヌと交代しつつ、控えからアタッカーを出します。
リヴァイアサンの攻撃をシェリーヌだけで受けることになり、その後に速度の遅い☆4キャラ3人が出てきます。
もしこの攻撃でシェリーヌが寝てしまっていても、3ターン目に残りの3人でAFを発動させてました。

171016-8



繰り返しているとシェリーヌのHPが減ってきてしまうので、その時は回復パターンを優先して挟みます。
とは言っても、2~4ターンが変わるだけで、回復5~8ターンはメイン1~4ターンと同じです。


このパターンならMPが枯渇することもなく、比較的楽に討伐することができました。
トゥーヴァも☆4なので、これがディアドラなんかでもいけたかも?

なにはともあれ、長い長い道のりがやっと終わります・・・。




その後クエストを消化し、やっとリヴァイアちゃんを仲間にすることができました!!!
☆5魔法アタッカーは未だに配布のガリユしかいないので、これから育成してガンガン働いてもらう予定です。

171016-9








しかし、まさかリヴァイアサン討伐後にも釣りが待っているとは・・・・。

171016-10





PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ