170901-6




最近はスマホゲーのアナザーエデンに嵌っております。
下記画像クリックで公式。音量注意

170901-0





7月末くらいから始めて、今はメインストーリーをクリアして外伝系を消化中。
衝撃のラスト、そこからの伏線回収。
面白かった!早く第二部こねーかなあ。

170901-1




とまあ、アナデンやってない人には何のこっちゃ分からない事だらけだと思うけど・・・。




最近やっとガリユを手に入れましたよ!

ガリユ編の難関っぽいヒクイドリLv80に挑戦。
対ヒクイドリ用に先に入手しておいたアザミをフル活用。

170901-2


最初はあまり役に立たないかなと思っていたルイナが途中からいい仕事してくれた。
終盤に訪れたピンチのときも、ルイナの捨て身の援護のお陰でなんとか耐えることができた。
ルイナ本当にありがとう。安らかに眠ってくr

170901-3



ヒクイドリを倒した後はガリユ戦!
ヒクイドリより弱いって話っぽかったので、ヒクイドリ戦の勝利の余韻に浸りつつ気楽に向かう。

170901-4


・・・したらばあっけなく全滅しましたよ。

PT編成しなおして、リベンジに赴くもあっさり返り討ち・・・。
これヒクイドリより強いんじゃないの・・・・・。


しかし、アナデンで面白いのは適正キャラがいなくてもVC(ヴァリアブルチャント)と呼ばれるスキルを駆使することで、意外と何とかなってしまうってところ。
ヒクイドリだって最初は歯が立たなかった。それでも何度も挑戦し、その都度修正を加えていくことで討伐できた。

PT編成を再考して、再挑戦。・・・返り討ち。
キャラの装備やスキルを再考して、再挑戦。・・・・・返り討ち。


・・・・・・・。


いくらVC駆使すればって言っても、やっぱり☆5マリエルくらいは必須なんじゃなかろうか・・・。



手持ちキャラが充実するまでは諦めようと思ったりもしたけれど、往生際悪くその後も挑戦し続ける。

何度目の挑戦だっただろう。
ついにその時が!!






おっしゃああああああああ!!!

170901-5




キャラに恵まれなくとも何とかなる(場合もある)。
これがあるからアナデンの戦闘は面白い!!
・・・でもせめてレベリングくらいはしようww



ガリユの職書はすでに入手済み。

170901-6




とうとう初の☆5魔法職が我が手にっ・・・・!

170901-7








とは簡単にはいかない。
これもまたアナデンなのである・・・・。

170901-8










・・・しかし、このブログを見る人でアナデンやってる人なんているのだろうか(




PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ