KR鯖での話です。

KR鯖にてローグのスキルが改変されたようですね。
すでに話題になっていますが、黒短剣を中心にいくつかピックアップしてみようと思います。

スキル情報等については(む)ぶろぐさんから引用させていただきます。
詳しくは(む)ぶろぐさんの該当記事を参照してください。
7月20日(水)ライブサーバーアップデート案内※オーセルローグ系列スキル改善
オーセルローグ改変 スキル詳細

************************************************************

・共通スキル変更点


 クリティカルウーンド・・・スキルレベル拡張、被物理クリ確率増加
 デコドンスネール(旧ブラッドレイン)・・・出血効果削除、移動速度低下及びハイド不可効果追加
 シャドーハイド・・・前方へワープ効果追加、ハイド時間及び再使用時間減少
 マストリック・・・魔法回避及び被魔クリ確率増加に変更←!?
 シャドーフラッシュ・・・NPCにも使用可能に変更
 シャドーイリュージョン・・・分身攻撃力増加、再使用時間及び分身維持時間減少
                分身の死亡及びスキル卓越発生がしない様に変更
 他・・・効果変更、名称変更等あり


・共通新規スキル

 カウンター トラスピート・・・5秒間、近接攻撃被撃時、攻撃した対象を背中後ろに回して

                 ノックダウン状態にする。発動時、反撃姿勢は解除される。

 フラッシュ ダガー・・・前方の敵方を3秒間ターゲットできない失明状態にする。



・ゴスハンスキル変更点

 グランドブルータルステップ(旧グランドクリティカルパワー)・・・攻撃力増加、移動速度増加削除
 ハンタープロムシャドー(旧パワーオブゴースト)・・・後方クリティカルダメージ増加
 ペントマイズ(旧リフレクトアタック)・・・10秒間全てのメズに免疫、すべての攻撃を50%で回避
                         ハイド使用不可に変更
 グリムリーパーポジション(旧ゴーストブラフ)・・・1300距離を強襲して短いスタン
                              クリティカルダメージを100%増加に変更


・ゴスハン新規スキル

  シャドー リバース・・・攻撃力に追加された38,160威力で急所攻撃を試みて後ろに移動する。
               また、3秒間 命中を 5 減少させる。ハーフキル可能。



************************************************************

ゴスハンに関係する変更点はこんなところ。
他にもいくつかのスキルで攻撃力増加や威力増加、再使用時間減少など全体的に上方修正となっていますね。
これらの中で特に気になったスキルだけ感想みたいなのを書いてみる・・・w


・デコドンスネール(旧ブラッドレイン)・・・出血効果削除、移動速度低下及びハイド不可効果追加

今までは自分中心の範囲攻撃+出血効果だったのですが、威力も弱かったのでほとんどハイド見破り用となっていたスキル。スキルの成功確率次第ではシーア対策等に使えるかもしれない。


・シャドーハイド・・・前方へワープ効果追加、ハイド時間及び再使用時間減少

ワープ効果は狭いところで使えない等の弊害があるかもしれないですね。特に、自分はデバフを消すために用いることが多いので微妙かもしれない。
その反面ディレイが短くなるようなので、デバフを消すためのスキルと考えるとその点はうれしい。
ハイド時間も短くなってしまっているので、隠密用としては使いづらくなりそうですね。オリンやる人にとっては影響が大きいかもしれない。まぁこの辺は実際の効果時間とディレイ時間を見てみないと分からないですかね。


・マストリック・・・魔法回避及び被魔クリ確率増加に変更←!?

ど・・・どういうことだってばよ!?
短剣に魔法スキルないし・・・。支援用ってことでいいのかな・・・?


・ペントマイズ(旧リフレクトアタック)
・・・10秒間全てのメズに免疫、すべての攻撃を50%で回避
                           ハイド使用不可に変更

"全てのメズに免疫"という書き方がちょっとよく分からない。「メズ=行動不能にするデバフ」みたいな説明を見たことがあるけども、表記の通り"メズ"のみが対象であって"デバフ"ではないのかな。
どちらにしてもなかなかの優秀スキルになりそう。


・グリムリーパーポジション(旧ゴーストブラフ)・・・1300距離を強襲して短いスタン
                                クリティカルダメージを100%増加に変更

範囲ブラフが削除!結構気に入っていたスキルなだけに残念であります。
とはいえ距離1300のワープとクリダメ100%増加はかなり魅力。
ただ"後ろに移動"といった記述がないのが不安。どこに飛んでいくのだろう・・・。


・シャドー リバース・・・攻撃力に追加された38,160威力で急所攻撃を試みて後ろに移動する。
               また、3秒間 命中を 5 減少させる。ハーフキル可能。
なかなか期待度の高いスキル。
名前からすると現リバースからの変更っぽいけどどうなんでしょう。個人的にはリバースとは別にシャドーリバース追加のほうが嬉しいです。でもSC足りないな・・・。




最後に、一番気になったスキルです。


・コイン オブ マーブル・・・運をコインに任せる。
                表が出た時、攻撃力 / 魔法力 / 物理 / 魔法スキル威力が増加して、
                裏が出た時、頭の大きさ / 防御力 / 魔法抵抗が増加する。
                7,777 アデナ消耗。ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

シーカーの新規スキルです。ギャンブルスキルです。
PTメンバーへの補助スキルとなっていて、コインの表が出たときは攻撃系統の、裏が出たときは防御系統の数値が増加するようですね。
でも一番の注目点は
「裏が出た場合、頭の大きさが増加する」
これです。
いいよ!こういうスキル大好きよ!!




シーカーには待ちに待ったウーンド実装などもありますし、ローグにとっては楽しみなアップデートになりそうです。
とはいっても、このアップがJP鯖に来るのはいつになるのでしょうかね。
最近は自分もinが減っていますし、新スキルが実装されるまでリネを続けているのかどうか・・・。
いや、そもそもJP鯖が存在しているのかすら不安であります・・・・・。

とりあえず、ID消化だけでもinしないといけないな・・・。





PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ