戦争レポです。

************************************************************
・開始時保有城
アデン:Odd
ツガル:聖戦

0704-1

・方針
アデン城防衛を主目標とする

・序盤
開幕はアデン・ツガル共に刻印回しからスタート。
アデンをサブクランで刻印し、Oddでの再刻印を狙っているところにTS・Ein・ぱっしょが攻めてくる。
全軍がアデンに集合し応戦開始。
お互いに陣地の破壊や刻印を狙うが、なかなか刻印を決めきれないでいるところにSocも参戦。
刻印部屋でTS・Ein・ぱっしょ、外郭~ホールでSocと戦闘が続く中、Oddで刻印を決める。

・中盤
ぱっしょ・Socが城内に侵攻。すぐにTSUNAMIで刻印を決める。
ぱっしょ・Ein・TS・Socが城内に侵攻。刹那も参戦。
刻印妨害を繰り返すが、ぱっしょに刻印を決められてしまう。
ぱっしょ・Ein・刹那と交戦しつつ奪還を狙うがThymeもアデンに来たところで撤退。TSに取られていたツガル城に転戦する。

・終盤
ツガル城の各施設を破壊しつつ内部へ進行しTSと交戦。聖戦で刻印を決める。
TSがツガルから移動したところで再度アデン奪還を狙うことにする。
敵勢力を確認できないままアデン城内へ侵攻したところで、ツガルにTSが襲来。
二手に別れ、ツガル防衛をしつつアデン刻印を狙うがそのまま終戦時間を迎える。

・城主変動と結果
グル:Ein→tyui
アデン:Odd(Iris)→ぱっしょ
インナ:NR(Thyme)→BB
ルウン:パッショーネ(ぱっしょサブクラン)→DW(Soc)

0719-1

************************************************************

今期、またしてもOddは人数少なめ。前期より少なかったかな?お仕置きが必要ですね。
とか言っておきつつ、自分も戦争時間ギリギリのinで準備間に合いませんでしたが・・・。


久しぶりにガッツリ戦争できて楽しかったのですが、そんなにいっぺんに来なくてもいいんだYOってくらいガッツリと敵勢力が来ました・・・w
結局、アデンで交戦したのは「TS・ぱっしょ・Ein・Soc・刹那」かな。ほとんどの時間で複数勢力を相手にしていました。Thymeとは直接戦闘してなかったと思います。たぶん・・・。

TSに刻印部屋を占拠され、なんとか撃退したところにぱっしょ・Einが攻めてくる。ぱっしょ・Einを撃退したところにTSが戻ってくる。これに対応しているとぱっしょ・Einが戻ってくる。そうこうしているうちにSocや刹那もやってくる。といったようにループしてた感じです。

相手勢力は全て共闘状態となっていたので本当にきつかったです。
外郭やホール、刻印部屋の1Fや2Fなど、エリア毎に各勢力が布陣していたので思ったように動けませんでした。
共闘状態に対しては特になにも言うつもりはありません。混戦になればIris有利となることは目に見えていますし、自分が相手の立場でも共闘を選んだでしょう。
とはいえ、どの勢力の人たちも本当に強かったですから、ここまでの勢力が集まらなかったとしても厳しい戦いになっていたと思います。

個人的には最後までアデンで粘ってみたかった思いもありますが、アデン戦では聖戦がデスペナ有りだったし仕方ないですね。たぶんデスペナいっぱいだったと思います。聖戦のみなさんありがとう(´;ω;`)


また、自分の立ち回りとしては反省点が残るものとなってしまいました。"みんなでまとまって行動"が全然できていなかったです。劣勢のときこそ冷静にまとまって行動しないといけないですね。どうも多勢力相手は苦手です・・・。



そんなわけで、長らく保持していたアデン城は落城してしまいました。
反省点もありましたが、今後どうすればいいか、どうしたいかが少しだけ見えた気もします。
「戦力では勝っているのに、ミスで取られてしまった・・・」というわけではないですから!
とかなんとか自分を慰めつつ、枕を濡らしたのでありました。



戦争参加者のみなさま、お疲れ様でした。




PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ