戦争レポです。
************************************************************
・開始時保有城
アデン:Odd
ゴダ:TSUNAMI

0619-1

・方針
アデン城防衛を主目標として行動する

・序盤
アデンとゴダの刻印回しをしつつ、各勢力の様子を見る。
聖戦のみでエンゲージ所有のツガル城攻略を開始。(エンゲ vs Soc vs 聖戦の三つ巴?)
ゴダにエンゲージが侵攻してきたので、TSUNAMI,聖戦分隊,Odd分隊で対応する。

・中盤
TSUNAMIはゴダ防衛配備。
Oddはアデン防衛配備しつつ、分隊でエンゲージ城主に変わっていたオーレン城の施設破壊に向かう。
聖戦はツガル城の攻略を継続。
オーレン城のOdd分隊がアデン城に戻ってきた後、ツガル城にOdd分隊を派遣。ツガル城外郭にてSocと交戦する中、聖戦がツガル城の刻印を決める。
Socがゴダード城に転戦。TSUNAMI,聖戦,Odd分隊で応戦し、撃退する。

・終盤
ゴダード城にThyme、遅れて刹那が攻めてきたのでTSUNAMI・聖戦で応戦する。Thymeがアデンに転戦してきたのでゴダを放棄し、全軍アデンに集合する。
Thymeはアデン城壁を破壊し、城内へ進行。Irisは刻印カットを優先しつつ、城内で応戦。
城内の敵を撃退した後、MAT陣地を破壊。外郭にて戦闘が続く中、終戦時間を迎える。

・城主変動と結果
グル:Folk(LC)→Ein
ディオン:孔雀(Thyme)→里(LC)
オーレン:NewRich(Soc)→ぺこ(Soc)
ゴダ:TSUNAMI(Iris)→国立弓兵団(刹那サブクラン)
ルウン:ぱっしょーね→パッショーネ(ぱっしょサブクラン)
ツガル:tyui(エンゲ)→聖戦(Iris)

0704-1

************************************************************

今期のOddは若干人数少なめの2PT弱。アデン防衛を主軸に、交互に1PTを援軍として派遣する形となりました。
自分の所属していたPTはツガルでの戦闘とアデンでの戦闘がありましたが、反省点が残る形となってしまったように思います。
特に終盤でのアデン戦においては、Thymeの進軍を早い段階で察知できていたものの、対応が遅れたために外壁を開けられてしまい易々と内部への侵攻を許してしまいました。
結果的にアデン城は防衛できたものの、今回のことを教訓に次回以降に生かして行きたいです。


そういえば前期あたりからEinとぱっしょが共闘しているようですね。
今後のことは分かりませんが、タワーから見る限りかなり強そうです。攻めてきたら怖いですね・・・。



それでは、戦争参加者の皆さまお疲れ様でした。


PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ