と、一ヶ月・・・。

0627-1


何かネタないかなーと思いつつ過去記事なんかを見ていたらとんでもないことに気が付きました。
そうです。タイトルの通り、いつの間にかブログ開設一周年を迎えておりました。

おめでとうございます!ありがとうございます!

初投稿が2015年5月11日になってましたので、1年+1ヵ月でございます・・・。
誰に告知するでもなくこっそり始めたブログなので、初期は訪問者も一日10~20人いればいいほうといったところでした。その後、moyan氏の宣伝()の甲斐もあり徐々に認知度が上がっていき、最近では平均で200人近い人たちに見てもらえるようになりました。
本当にありがとうございます(*´ェ`*)

巷ではリネの終焉など囁かれてはおりますが、リネをやめるそのときまでブログを続けられればいいなと思います。
至らぬところもあるとは思いますが、これからもよろしくお願い致します。





おまけ



ふと過去記事を読んでいて気が付いたことがありました。
それは、よくある「自己紹介」的なものを何も書いていなかったということ・・・。

誰も興味はないと思いますが、せっかくなのでこれまでの半生を振り返ってみようと思います。
長文です。読みづらいです。一文の得にもなりません。
「そんなんどうでもいいわ」って人はそっと閉じてくださいw




~無所属時代~
リネ2はリアフレに誘われて始めました。一番最初に作ったキャラはエルフファイターでしたね。ネカフェに通いひたすらキノコ狩りをしているだけでした。でもそれだけですごく楽しかったです。元々あまりゲームはやらない方だったのですが、今まで見たこともないようなグラフィックと世界観のリネージュ2に完全にはまっていました。
この時はLv20を迎えたと同時に長期休暇も終わったので一度やめてしまいました。

しかし、その後半年ほど経て再びリネの世界に戻ってまいりました。リネはc4時代となっていました。新たにアカウントを作り直し、キャラクターも1から育てる事にしました。その時に作ったキャラが「ぐるる」でございます。
リアフレに言われるがままダークメイジを選択。そしてシリエルの道へと進むのでありました。



~MP軍団時代~
野良で知り合ったフレに誘われ、初めて血盟というものに所属しました。
血盟名は"MP軍団"、盟主は「業務課0号」さん。Lv20そこそこだった自分に対し、みんなはLv40+ですごく遠い存在に思えたことを覚えています。
和気藹々としたアットホームタイプの血盟で、クラハンに連れて行ってもらったり、マクロやアイテムの事などいろいろと教えてもらいました。オフ会なるものにも参加して、早朝からビール飲みつつ海釣りしたのはいい思い出ですw
1~2年ほど在籍した後、リアル都合による半休止のためMP軍団を脱退することにしました。

0627-2


~漢組時代 前半~
MP軍団で元クラメンだった「まさみね」さんに誘われ加入しました。
加入当時は漢組の稼動人数も4~5人程度だったと思います。少数で槍PTをしたり、別世界の物と思っていた攻城戦に参加したりなど、今までとはまったく違ったリネを体験していく事となります。

攻城戦に参加とはいっても、構成は「盾・槍・WIZ・踊り・シリ(自分)」に、プロフ(2PC)を加えた中身5人PTだったりと、少数中の少数でありました。
漢組も徐々に人が増えていき、最大では2PT程度になることもありましたが、ほとんどは1PT程での参加だったと思います。

当時実装された要塞戦はすごく盛り上がりました。FreeStyleやブルーライオン、山王組の皆さんなど、いろいろな血盟の人たちと刃を交えました。当時戦った血盟はよく覚えています。あの頃が一番楽しかったかもしれません。

攻城戦では、その後OneWay連合が発足され、漢組も加入することになります。
今までとは違った仲間が大勢いる中での攻城戦も新鮮で楽しかったですね。
また、盟主が「義之」さんに代わったのもこの頃だったと思います。
時は流れ、OneWay連合は解散。漢組のクラメンも減少傾向にあり、あまり攻城戦に参加しなくなっていきます。



~漢組時代 後半~
義之さんに代わり、自分が三代目の漢組盟主となります。
ある時、ルイボーイさんから連合の打診がありました。LC同盟を新たに発足したので、一緒にいかがですかといった内容だったと思います。お試しで何度か参加していると、今度はLC・Iris・RSで新連合を発足するということになり、漢組もLC同盟についていく形でLIR連合に加入することとなりました。
とはいっても、当時は漢組からの戦争参加者も2~3人程度まで減っており、基本的にどこかのPTに混ぜてもらうという形での参戦でした。

色々な血盟に混ぜてもらい、毎回新鮮な気持ちで参加することができました。
しかしながら、やはりもう一度単独で活動してみたいという思いもあり、LIRからの脱退を決めます。
とはいっても、上記の通り攻城戦参加者は2~3人程度。この人数で戦場に突撃してみたものの、当たり前ですが何もできませんでした。クラメン募集をかけてもまったく人は増えない・・・。何か漢組にも魅力をと念願のアジトを購入してみたりなど、いろいろ手を尽くしたもののまったく効果は無く、単独での参加は諦めざるを得ませんでした。

0627-3


~OddEye時代~
攻城戦に参加することもほとんど無くなって来た頃、タツさんからOddへの移籍話が入ってきました。IrisがLIRから離脱した直後くらいだったと思います。
かなり悩んだのですが、どうせなら今までとまったく違うことをして見たいという思いがあり、戦争参加キャラのみ漢組からOddに移籍することとなりました。
この頃からデュアルクラスの短剣で攻城戦に参加するようになっていきました。
そして、Oddに加入して少し落ち着いた頃、こっそりひっそりとブログを開設。
「真面目路線」でいこうと決めて始めたブログ。しかし、求められるはネタばかり・・・。

ど う し て こ う な っ た

0627-5



ということで、つらつらと書き綴ってみました。
うん。よくわかんないね。
さすがに10年近くリネしていると、血盟遍歴と攻城戦関係だけにしぼってもすごく長い話になってしまいました。



そんなわけで、ブログ開設一周年です!
ここまで続けられたのは皆様のおかげです。
改めまして、本当にありがとうござます!これからもよろしくお願いします!




PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ