戦争レポです。

************************************************************
・開始時保有城
アデン:Odd

0606-1

・方針
アデン防衛しつつ他城攻め

・序盤
開幕は全軍アデンに配置し、刻印回しから開始。しばらくはアデンで待機しつつ、他城の状況をうかがう。
アデンへの攻めもなさそうだったので、聖戦・TSUNAMIのみでTS所有のゴダード城を攻めてみる事にする。
ゴダではクリ破壊しつつ内部へ侵攻するものの、防衛に阻まれ刻印を決められない様子。Oddは引き続きアデンの警戒をしつつ、1PTがゴダへ向かう。

・中盤
TSUNAMIでゴダードの刻印を決め、TSのカウンターを警戒する。Oddも全軍ゴダへ移動し、TSの陣地破壊など後方支援をする。

・終盤
ゴダードでTSとの攻防を続けていると、Thymeもゴダに参戦。Oddはゴダ外郭でTS・Thymeとの戦闘になる。
両勢力の陣地を破壊したのちOddもゴダ内部へ進行するが、残り20分ほどのところでTSに刻印を決められてしまう。
再び、外郭でのThymeとの戦闘を経て内部へ侵攻。城内制圧をしつつ刻印を狙っていく。
残り時間5分ほどのところでTSUNAMIが刻印を決め、そのまま防衛戦をしつつ終戦時間を迎える。

・城主変動と結果
グル:権力の天秤(エンゲ)→Folk(LC)
ゴダ:TS→TSUNAMI(Iris)
ツガル:Ein→tyui(エンゲ)

0619-1

************************************************************

今期もアデンはほぼ無風でした。開幕は兎団(ニャッパさん)がアデンの刻印を決め、そのままカウンターでの刻印回しへと移行しましたが、あの場面でIris側はまだ準備が整っていませんでした。
相手がニャッパさん単騎であり、本気での攻めではないと踏んでいたのでゆっくり行動していましたが、もしあれが準備万端の勢力相手だったらと思うと反省するところではありました。
キャット¥を貰うために時間ギリギリで動いていたので仕方ないのかもしれませんが、少なくともアデン城主であるOddだけでも開戦時間前に集まっておくべきでした。

Oddは後方支援で動いていたことに加え、自分はアデン防衛を主軸に考えて敵勢力の動向など情報収集をしていました。そのため戦闘への参加は少なく、あまりゴダード城の戦況はわかりませんでした・・・。
「TSの火力ヤベー!」とか、「刻印決めきれない!」などの声が聞こえたのでかなり大変だったようです。
結果的にはTSUNAMIでゴダードを取る事ができましたが、Thymeも参戦してからはあっさりと刻印を決められてしまったりと、もう少し時間があったらどうなってたか分かりませんでした。

そういえば、トパーズ実装で刻印を決めるのが難しくなる等言われていましたが、実際のところはどうだったんでしょうかね・・・?


ということで、今期は戦争レポというほどのものは書けませんでした。
また、動画も同じ理由でお休みすると思います。



戦争参加者のみなさま、お疲れ様でした。


PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ