いってきたよー!

ということで、通算三度目の挑戦です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



今回は参加者77人。
前回は討伐に成功したので気が楽です。とはいえ、油断してたら失敗しかねないので気を引き締めて討伐に赴きました。

0618-1






順調に減らしていきます。

0618-2






ヘリオスがエヌマエリッシュを使い出すと、少しずつ大変になってきます。
エヌマのダメージも痛いですが、やはりデバフがきついです。

0618-3

0618-4

主催から配られるプロテクションポーションを使用すれば、ダメージ・デバフ共に防ぐことができます。
ポーションの効果時間が5秒程度なので使うタイミングが難しいかもしれませんが・・・。
常にヘリオスをタゲっているわけではないヒラやイースさんのために、エヌマエリッシュの詠唱開始を知らせるマクロを用意したほうがいいのかもですね。
徹底するのなら、子処理のときにもエヌマを使ってくるので、常にヘリオスをタゲっておき注意シャウトをする人がいてもいいのかも?

0618-5





さて、そんな感じでヘリオスの攻撃にあわせてアイテム使ったり回避行動とったり子処理したりと、せわしなく動いていると突然wisが。

0618-6



!?

0618-7





ログを遡ってみます。




0618-8







いま忙しいから!!!
というか、しゃぶさんもちゃんと攻撃しなさいwww






そんなこんなでヘリオスに攻撃を続け、いつの間にか討伐フェイズもオリジナルカマエル飛翔まできていました。

0618-9




突入時に使用したアルテイアスクの残り時間は約9分ということで、おおよそ50分程度でここまできたようです。

0618-10




そしてちゃっかりとフレヤスクも入れて、無事討伐!!

0618-11



残念ながらヘリオス指はドロップしませんでしたが、ヘリオス討伐連続成功となりました。
油断すれば失敗の危険はまだあると思いますが、とりあえず今後も安定して討伐できそうでよかったです。

ジャイアントクリスタル取りに行かないとな・・・。





一旦オークを挟み、強化ミミルと強化コアの討伐もしてきました。
強化ミミルでも一回性のミミルクエが進むのか気になってサブキャラにccして参加。
残念ながらクエは進みませんでしたがミミル指はドロップ。

その後は前回中止になった強化コアにも参加。
一度連合は解散され、再度PTを組みなおしました。

0618-12





PT勧誘を待っていると・・・。

0618-13






なになに・・・?
チャットログを見てみます。







0618-14









0618-15









0618-16









いつか殺されそうですね・・・。

0618-17
(一応モザイクはかけておきました・・・意味無いと思うけd)








さてさて、なつかしのコア部屋です。

0618-18



だいぶ昔に一度だけヒーラーで参加したような気がします。子処理PTだったためにコアがどれなのか分からないまま終わってしまった記憶が・・・・。

当時はオルフェンの後に行ったこともあり、同じようにでかいボスなのかと思ってましたが実際はこんなん・・・。
たしかに"コア"だけどさ・・・。

0618-19


薄青だしとなめてかかったらダメージがかなり痛い。また、子のレベルが低かったようで石化してしまう人も。
残念ながらコア指のドロップはなし。
でも主催ニャッパさんがお小遣いくれました。ありがとう!!



そんなわけでヘリオス~強化ミミル~強化コアと、討伐にフルで参加してきました。
次回こそはヘリオス指ドロップするといいねー!

参加者のみなさま、お疲れ様でしたー!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ










おまけ




「石化しているのをいいことに挑発してくるビッチカマエルの図」

0618-20






PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ