戦争レポです。

************************************************************
・開始時保有城
アデン:Odd
ゴダ:TSUNAMI

・方針
アデン城優先の2城防衛

0508-1

・序盤
開幕はアデンにOdd・聖戦、ゴダにTSUNAMI配置でそれぞれ刻印回しからスタート。
序盤は防衛配備のまま様子を見ることにするが、どの勢力も様子見だったようでルウンを攻めてみる事にする。
しかし、ルウンに移動を開始したところアデンにぱっしょが攻めてきたので全軍アデンに戻る。
アデン城外郭でぱっしょと戦闘になり、なんとか撃退。
その後LRもアデンに参戦。
LRは早々に城内へ侵攻。Irisはそれを追いかける形。城内の敵を排除しつつ、聖戦で刻印を開始。城内での戦闘が続く中、聖戦で刻印を決める。
Oddは外郭に設置していた陣地に飛ばされ、そのままぱっしょの陣地破壊へ移行。
陣地を攻撃していると、再度侵攻してきたLRと戦闘になる。陣地破壊と外郭の敵は聖戦に任せ、Oddは刻印を目指す。
多少の妨害はあったものの、そのままOddで刻印を成功させる。

・中盤
LRが二手に別れ、LCがゴダ、RSがアデンを攻めてくる。ゴダはTSUNAMIのみで妨害しつつ、アデンをOddと聖戦で対応。アデンは撃退に成功し、再び聖戦で刻印回しをする。
ゴダにはThymeも参戦してくるも、刻印はされないままLC・Thyme共に転戦。
その後、LRがアデンに再集結。Irisも全軍で迎え撃つ形となる。
城内の敵に対応しつつ、Oddでアデンの刻印を成功させる。
外門前で警戒していると、LRはゴダへ転戦。アデン優先のためゴダはTSUNAMIのみで対応するも、Galに刻印を決められてしまう。

・終盤
LRはゴダの防衛配備についていたので、ギランとルウンに陽動をかけてみる。
すぐにLRが移動を開始したので、聖戦・TSUNAMIはゴダに移動。Odd分隊はルウンに侵攻。
ルウンではサブクランで刻印を試みてみるものの、防衛はまったく現れなかったので放棄と判断。ルウン刻印は中断し、Odd分隊もゴダへ移動。Odd分隊はゴダ外門前、Odd本体はアデンに待機。
途中、ゴダにThymeも参戦。Odd分隊は外門前で敵の復帰を妨害しつつ、内部では聖戦・TSUNAMIが刻印を目指す。
ゴダは刻印を決められぬまま、アデンは無風のまま終戦時間を迎える。

・城主変動と結果
グル:ガりレオ→BoneBee
ゴダ:TSUNAMI(Iris)→Gal(LR)
ツガル:TS→BB

0522-1

************************************************************

今期はLRとの戦闘が主となりました。
アデン戦では何度か城内に侵攻されてしまいましたが、刻印回しでの対応がうまくいったように思います。
ゴダ戦では外門に布陣し、敵の復帰を妨害していました。
そんな中、NRの方々との戦闘がありました。NRは少数だけど強いんですよね。伝説のスナイパーシモヘイヘさんやnazozoさんの攻撃がかなり痛いし・・・。まとまりもよく、それぞれがしっかり立ち回っている印象でやりづらいです。しーねるさんのスタンきついし・・・。あ、でも今回のゴダでは見かけなかったな。
残念ながらゴダード奪還とはなりませんでしたが、主目標のアデン防衛はできたのでよかったです。
LR、Thyme共に無布告状態の血盟が多かったので、もしそれがなかったらもっと厳しい戦いになったとおもいます。

また、Oddでは久しぶりに3PT目を作ることになりました。途中参加組で3PT目を作ってもらったのですが、イースが足りません・・・。どこの勢力もイース不足な感じがするのは気のせいかな。そして、終わってから思ったんだけど、最後のゴダ戦。途中参加組にも来てもらえばよかったかね・・・。あんまり戦闘できなかったよね?そこに気が付かなかった。。


個人的なことですが、やっとこダークDDにミスティック魂石でシーゲルOPを付与できました。
おかげさまで心なしか耐久が上がったような気もしないでもないです。たぶん死ににくかったのはタツさんとシェニョンさんのおかげです・・・。
セブンサイン魂石実装でシーゲルOPが無駄になったりしない事を切に願います。



戦争参加者のみなさま、お疲れ様でした。



PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ