巨人と寺院のクエとかとか。

巨人上層クエを少し進めました。

"カマエルの分裂"のクエアイテム集めまで終わってたんだけど、NPCに戻っても清算できません。
"巨人の進化"というクエストを受託できるようになってたので、これを終わらせれば清算できるのかな?といったところで止まってました。
0501-8





しかし、対象MOBの『下巨人の根源』を倒してもクエが進まない・・・。
確率で出るのかな?と続けてみたものの全然出ません。

しばらく狩りをしていて、やっと意味が分かりました。


これ、"NPCからもらった『シャインストーン』をMOBに使ってから倒す"とクエアイテム出るんですね!
そんなのクエスト欄に書いてないし分かんないよ!!(最初に説明されてたのかもしれないけど・・・)
0501-10


クエアイテム自体は100%で出るものの、PTメンバーの内ひとりだけってタイプ。
シャインストーンにディレイがあるのでペアで交互に使って進めました。
0501-9


このシャインストーンのディレイは短縮できるようだったので、ハーモニーをマジシャンにしておくとサクサク進められていい感じでした。・・・・それに気が付いたのは、もう終わる頃だったけどね。
0501-11








それと寺院。

友好度が2になったら変なのが沸くようになりました。


MOBを倒していると、たまに『風のエナジー』というのが出てきます。
殴ると消えます。
0501-3


大体は何も起きないのですが、たまに置き土産をしていきます。
確認できたのは下記の3つ。


『MOB強化』
0501-4

周辺のMOBにバフが入ります。
効果は30秒。
0501-7



『MOB弱化』
0501-5

こちらも効果30秒。
強化も弱化も何が変わったのかよく分からない程度です・・・。



『かぜのえなじーは なかまを よんだ!』
0501-6

3~6体くらい沸く感じ。
沸いても襲ってはきません。



風のエナジー。今のところ邪魔でしかありません・・・。
そのうちアデナでも落とさないかなーと、とりあえず沸いたらペチペチ割ってますが・・・・。




しかし、勢力クエはなかなか進みませんねー。
ラインディングスキルを取得できるのは一体いつになるのでしょうかヽ(TдT)ノトホホ







おまけ


先日の記事内で、「シチューがほしいれす^q^」と書いたところ、本当に貰えました!!



0501-1



0501-2





年内持ちそうですw
感謝感謝!助かります!!ありがとおおおおおおお.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚


























キラ






PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ