戦争レポです。

************************************************************
・開始時保有城
アデン:聖戦
ルウン:TSUNAMI

0410-1

・方針
2城防衛

・序盤
開幕はアデンに聖戦とOdd、ルウンにTSUNAMIが配置。アデンは刻印回しからスタート、ルウンはSocが開幕から侵攻。Oddはルウンへ援護に向かう。
第一波は追い返しに成功し、そのまま城内で待機。聖戦からも援軍をルウンに派遣。
すぐにSocが戻ってきたのでOddはテラスにて応戦。しかしながら徐々に疲弊していき、ぺこに刻印を決められてしまう。
その後、OddとTSUNAMIは陣地を形成しカウンターを仕掛ける。内郭のクリを破壊し城内制圧を図るも、ルウンに転戦してきたThymeによって両陣地が壊されてしまう。
城内も疲弊してきたので一度撤退し、体制を整えることとなる。

・中盤
OddとTSUNAMIで再度ルウン城内へ侵攻。城内テラスではSocとThymeが戦闘中だったので、そのまま2Fへ進む。しかし制圧には至らず、再び伝令に集合。
その後Thymeがルウンからアデンへ転戦したため、全軍アデン防衛に向かう。
城内のThymeを撃退したところでOddでアデンの刻印をする。

・終盤
Thymeはすぐに他戦場へ移動したので、アデンを聖戦に戻し再びルウンの奪還を目指す。
聖戦PTの一部を除き、ルウンに集合。しかしOddの布告状態が戻っておらず、刻印可能血盟がTSUNAMIのみとなってしまう。
クリを破壊しながら内部侵攻するも制圧までは至らず、ルウンの奪還を果たせぬまま終戦時間を迎える。

・城主変動と結果
グル:Ein→ぱっしょ
ギラン:BoneBee→刹那(LR)
ルウン:TSUNAMI(Iris)→ぺこ(Soc)
ツガル:TE(LR)→TS

0424-1

************************************************************

今期はほとんどがSocとの戦闘となりました。
攻守共に今一番脂が乗っている気がするSocius同盟。突撃すると、ハピメさんとタブさんのコンビがこちらの戦力を一気に削ってきます。それを耐えぬいても、しゃぶさんやルミエリさんなどの高火力ATKがいます。何とか倒そうとするも、Socのヒーラーはみんな硬いのでなかなか倒すことができません。
そうこうしているうちに、ハピメさんとタブさんのコンビに一掃されていしまいます・・・。

シーア弱体化?ランカー弱体化?

そんなん誰が言ったのだ!
マジで化物です・・・。しっかりと対策を練らないと、この二人だけにやられてしまいますよ。
しかもその後ろにいる方々も強敵ばかりですからね。
これは内部スパイに頑張ってもらうしかない。頼んだぞ!しゃぶたr・・・。
冗談はさておき、本当に強かったです。アップデート後の短剣職の具合を見るつもりでしたが、そんな余裕はありませんでした。(;´Д`)

最後のルウン奪還戦前、Oddでアデン刻印をしたことでルウン布告が消えてしまったことが誤算でした。あまり戦闘はありませんでしたが、Thymeのルウン・アデン侵攻がIrisにとって痛手となったと思います。。それが無くとも奪還は難しかったと思いますけどね・・・。
とは言いましても、個人的には2城防衛はハードルの高い目標だと思っていたので、アデンだけでも死守できてよかったと思います。

次回は目標を達成できるよう頑張りたいですよ。


戦争参加者のみなさま、お疲れ様でした。







おまけ


TSUNAMIの盟主がピアスさんから紗久さんに変わりました。
ピアスさんお疲れ様でした!
紗久さんがんばってください!!
















0417-19




PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ