思い立ったが吉日。

ということで、久々に精錬チャレンジ。



ダークDDにクリダメorショックを付けたくて最上級石が貯まっては精錬してまいりました。
プラナのコインが800+貯まっていたのを思い出し、「10回できるやん!」とさっそく交換。
0324-3




その結果・・・。






お!?
0324-1





スキル・・・クリダメ。
0324-2




喜んでいいんだっけ・・・?







短剣のブローには『物理クリダメ』と、『物理スキルクリダメ』の両方が乗ることは周知の事実。
じゃあどっちがいいの?って話ですよ。



改めて調べてみると、某掲示版にはこうありました。

「物理スキルクリダメはブロークリにしか乗らない」

対人においてブロークリを出そうとするとDex鬼上げしないとなかなか出ないみたいな話を聞いた気がするのですよ。「短剣ならクリダメ一択」みたいなのも見かけたし・・・。

『通常ブローダメ:物理クリダメ>物理スキルクリダメ』
『ブロークリダメ:物理クリダメ<物理スキルクリダメ
であるならば、黒短剣だし男のロマンとしても“一撃必殺”の物理スキルクリダメも魅力。

『通常ブローダメ:物理クリダメ>物理スキルクリダメ』
『ブロークリダメ:物理クリダメ物理スキルクリダメ
であるならば、物理クリダメのほうが圧勝・・・。


実際のところどうなんでしょうか。
対人でのブロークリ発生率もどの程度かよく分かってないし・・・。
それなりにブロークリが出てくれるならいいのだけど、あまりにも発生率が低いようだと・・・。
プロ火は「クリダメ+スキルクリダメの両方が乗るから神スキル!」みたいなこと聞くし、スキルクリダメでもいいのかな。
その辺詳しい人いたら教えてクレメンス!







まぁ、また精錬やり直しとかするだけのアデナなんて無いんですけどね・・・・。







PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ