戦争レポです。

************************************************************
・開始時保有城
アデン:Odd
ルウン:聖戦
0228-1

・方針
アデン、ルウンはサブクランに譲渡。防衛は優先せず、PvPを主目的として全軍で他城を攻める。

・序盤
アデン、ルウン共にサブクランに譲渡し、全軍でオーレンに集合。
LRが防衛体勢の中、攻城開始。Oddは裏クリ破壊に向かう。
クリ破壊後は内郭での戦闘となるが、一度撤退して再突撃することに。
しかし、伝令で集合中にThymeもやってきたのでオーレン攻略は一旦中止する。

・中盤
Plum所有のグルへ転戦。
伝令で集合中、Plumも全軍がグルに集結。
Oddは裏クリ破壊から攻略開始。裏クリ破壊後は城内の制圧へ移行。
しかしながら城内制圧には至らず、ここからは撤退と再突撃を繰り返すこととなる。

・終盤
残り時間も考慮し、グル攻略をあきらめることに。この時点でアデンはPlumに取られていたが、ルウンがサブクランのCE所有のままだったので、残り時間はルウンの防衛をすることにする。
ルウン城主をTSUNAMIに譲渡。その後、攻めてきたBoneBeeを撃退し終戦時間を迎える。

・城主変動と結果
アデン:Odd(Iris)→ぺこ(Plum)
ルウン:聖戦(Iris)→TSUNAMI(Iris)
ツガル:孔雀(Thyme)→シャバ(LR)

0313-1


************************************************************

今回はアデンとルウンは放棄気味とし、全軍で他城を攻めてPvPをしようという事でした。
オーレンにて少しばかりLRとの戦闘もありましたが、戦争時間の大半はPlumとの戦闘。2/14の戦争では反省点が目立つ内容しでしたので、そのリベンジとなりました。
Plumは平均的なキャラスペックが高く、「あいつから倒せ!」といった判断が難しいです。今回もTLを任されたわけですが、正直なところTLという仕事をこなせてはいません。Plum相手だと特に難しい。それでも頼ってくれる仲間のためにも頑張って行きたいです。
振り返ってみると、みんなの位置取りがバラけてしまう場面などの反省点がありながらも、まとまって行動できたときはちゃんとKillを取れたなどの良い面もあり、悪くない内容だったと思います。
結果的にグル城奪取とはなりませんでしたが、今回学んだことを次回に活かしていきたいですよ。



戦争参加者のみなさま、お疲れ様でした。








おまけ




ぐるお314







PR
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ