公式HPで発表がきましたね。



8/21の特設サイト公開時点ではムービーしか見ることができず、どんな内容なのかはまだ分かりませんね。


というわけで、(む)さんを読み返してきました。

現時点でKR鯖に来ているアップデートで、JP鯖に来ていないものは2つになるのかな。
「魂の賛歌」と「古代人の意思」ですね。両アップデートでの注目点と思われるものがこちら。

「魂の賛歌」
・新ソウルストーンOP
・ガイナーク村ID

「古代人の意思」
・巨人たちの洞窟リニューアル


今回来るのは魂の賛歌だけなのかなー?ずれ込んで入って来たりもするし、来て見ないとわからんけども。
一番の注目点はやはり新OPですよねー。
まとめるとこんな感じ?

・新ソウルストーンは全6種類
・最大3つまでOP付与が可能。ただし、3つめは専用のソウルストーンが必要。
・各ソウルストーンには8段階の等級がある。

詳しいことはこちらから。

今までと違って、どの武器にも好きなOPがつけられるぽいですかね。
魔法武器にヘイスト+ヘルスとか物理武器にアキュ+エンパとかできるのかな!(意味ないけど)

同じOPを重ねて付与することはできないみたいだけど、物理クリダメ+物理スキルクリダメはできそうだし、これができたら短剣職のダメが・・・上昇値がどんなもんなのかわからないのですがね。
数値次第ではケルビムDDとはお別れかな?

まぁそもそも石の入手できるのかって話ですな(´・ω・`)


そうそう、地味?な変更点としてカルティアが楽になるみたいですね。
PTカルは現7段階構成から5段階に、ソロカルは現7段階から3段階になる模様。





ちなみに、いま自分が持ってるダークDDがシングルOPなんですよね。
アップきたら新OPに変更できるんだろうけど、今のうちにWOPにしておいたほうがいいのか・・・

悩ましい!(´-ω-`;)ウーーン


PR
血盟員募集