HDDが逝ってしまいました(´;ω;`)




カッカッカッ・・・・


それは悪魔の足音・・・・・・


仙台から帰ってきた日は使えていたのですが、翌日彼は旅立ってしまいました。

自分はSSDとHDDを併用して使っております。
SSDはOSやリネなど、HDDはデータ保存用ですね。

SSDのバックアップはあったのですが、HDDのバックアップはとっておりませんでした。


冷凍庫で冷やすとHDDが一時的に復活するとかいう怪しい方法も試してみたものの起動するわけもなく。


まぁ音楽ファイルや戦争動画など大したデータは入っていないので諦めもつくのですが・・・
若干困るのが、ブログの素材画像や動画編集に使う素材など(´Д⊂)


急遽、新しいHDDを購入してきて取り付けることとなりました。



ところが、いざ新HDDを接続してみるとエクスプローラーやコンパネが開きません(´?д?;`)

調べてみると、ユーザーフォルダをHDDに移行していたためにPCちゃんが「ユーザーフォルダが見つからないンゴ!」とパニクってるぽい('A`|||)

レジストリを操作してなんとか修復。PCのトラブル解決はいつもスムーズに進みません・・・


なんとかPCは通常使用できるようになったので、近々外付けHDDを買ってきてバックアップを取っておこう思います。

PCディスプレイも寿命が近そうだし、最近になってPCスピーカーも片方だけ音が出なくなったりで先が思いやられます・・・


みなさんもバックアップはしっかり取りましょう!!


PR
血盟員募集