先日の戦争動画を編集中であります。




ShadowPlayは相変わらず不安定ですが、今回も撮影することができました。
ただし前回のときもあったのですが、なんだが出来上がったファイルが壊れてたりします。

ShadowPlayは動画撮影する際に上限容量を設定して、その容量を超えると次のファイルを自動作成します。
自分の場合は3.8GBで、時間にすると15分前後といったところ。
それが、一部のファイルが3.8GBにも関わらず1時間とか2時間になっているのです。


150609-4


150609-5



これを再生してみると途中が真っ暗。無理やり再生しているとメモリ不足のエラーがでて終了してしまいます。
もちろんエンコしても同じようにメモリ不足のエラーと共にエンコソフトが終了してしまう。。

うまく撮影できている部分だけ抽出できるのかもしれませんが、自分にはそこまでの知識もないし、撮影できてないならできてないでいいやーと、壊れてるファイルはポイー。。。
今回は終盤20分くらいがダメでした('д` ;)


とりあえず、??な事ばかりですが試行錯誤をしつつ動画つくってます。
今回は高画質を目指しつつ、前回使わなかった機能を使用したりしています。

明日にはyoutubeにうpできるといいな(`・ω・´)