ちょっと前にリネ2の動画撮影をしてみようかなーと思いまして
ShadowPlayってのを使ってみることにしました。





これはGeForce Experienceに搭載されている機能で、調べてみたところ自分のPCでも使用可能でした。

さっそく設定をして、試しに狩りやボスの動画を撮影してみたりしました。


ほんで、いざ戦争動画撮ってみるべ!とShadowPlayを起動しようとしたところ・・・


150516

Σ(´д`;)


なんか・・・使えなくなってました・・・



これと同時に気が付いたんですが、いつの間にかGeForceでリネ2がサポート対象になってました。

でも最適化の適用はできないという謎・・・

150516-2


ShadowPlayが使えてたときはリネ2はサポートされてなかったんですよねー
リネ2がサポ対象になったときに変になっちゃったんですかね・・・

いろいろ調べてみると、この手の不具合は以前からあるようなのですが
Experienceの再インストールで治ったって人もいれば、治らなかったって人もいるし、
いつのまにか使えるようになってたって人もいたり。

なんだかよく分かりません。。。

一応、実際に使えていたわけだし、スペック条件は満たしているとおもうんですけどねー

GEshadowplay




うーん。。。どうしたものかヽ(TдT)ノ